反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

元浪人が私文大学生活を2年間送ってみた結果

こんにちは

お久しぶりです。おたなっとーです。

 

元同級生たちがこの大変な中就活をしているのに、呑気にブログを書いていられるのは浪人をしたおかげです。来年の方がきついのは間違いないけど。

 

今日は外出自粛で暇なので、ブログを書こうと思い立ちました。2年間の大学生活を振り返りたいと思います。

一年前の記事はこちら

https://ota710.hatenablog.com/entry/2019/01/27/192829

 

青〇学院大学について

言われてるほど、ウェイではない。

慣れれば別に問題なく生きていける。

 

浪人について

もう大学に入って2年も経ってるので、さすがに浪人について気にしてる人なんて周りにもほぼいません。いたらうわあ…って感じです。以上です。

 

部活について

ちゃんと参加しようと思い休まず参加してた結果、主将になりました。現役部員では一番偉いです。リーダーシップの欠片も無いのに、「高校の時から登山やってた」「参加率高い」ってだけで主将になってしまったので非常に不安です。今年1年先行き不透明すぎて心配ですが、無事故で終えられるよう頑張ります。

 

人間関係について

彼女とは一年半くらい続いています。たまに喧嘩らしきものもしますが、基本安定です。友達も増えも減りもせずって感じでイツメンとつるんでますね。ネフレと触れ合う機会は徐々に減ったなとは思いますが、リアルでは全く変わりなしです。就活に向けてコミュ力を上げていきたいので、知らない人と話す機会を増やしたいと思います。

 

授業、勉強について

3年時から入るゼミが決まり(数理社会学)、それを頑張ろうと思う一方でTOEIC、SPI、公務員といった就活に必要なものの勉強もしなきゃいけないのでこれからかなり忙しくなりそうです。2年次に限っていえばテスト前以外ほぼ勉強してません。単位も1個しか落としてないのでギリセーフ。3年も授業はそんな感じで流していこうと思います。ゼミだけ頑張ればOK。

 

就活について

いよいよ現実味を増してきた就活。とりあえず今はTOEICとSPIを少しずつやりながら、経済のニュースを見るようにしています。夏頃に行われるであろうインターンまでにある程度知識はつけて、インターンでES、面接の経験を積んでいければいいかなと思っています。景気怖いね、22卒の皆さんがんばりましょう。

 

その他

バイトを変えたり、2年の後期授業がスカスカだったのもあってかなり稼げたので、カメラと自転車を買いました。

カメラはヤフオクでEOS8000DのWズームキットを50000円、自転車はMarinのNICASIOの2019モデルを60000円で買いました。

これから気分転換にこれらで遊べたらと思います。あと、先輩に誘われて釣りも始めました。FFで予定合う方いたらぜひ。

 

長々と自分語り失礼しました。では。