反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

2022-01-01から1年間の記事一覧

文章の練習

お世話になっております。 社会人生活9ヶ月経過したおたなっとーです。 首題の件、文章の練習をすべく ブログ執筆を再開することと致しました。 ご確認の程よろしくお願い致します。 2ヶ月経ったら記事を書くと言っておきながら、9ヶ月経ってしまいました。…

社会人1ヶ月目

こんにちは 社会人一年目のおたなっとーです。 とりあえず1ヶ月過ごしてみた感想です。 学生気分なんて抜けるわけが無いじゃん そもそも毎日座って話聞いてるのが大半だった4月に自覚なんて持てるわけもなく、ちょっと強めに言われて「社会人の自覚持つぞ」…

マルチの勧誘にあった話

こんにちは おたなっとーです。 だいぶ前の話なのですが、マルチの勧誘にあいましたのでその事を記事にします。 登場人物(昨年夏当時の状況) 私→就活を終えた大学四年生 A君→大学四年生で私の高校の同級生、卒業以来会っていなかった B君→社会人一年目で私の…

元浪人が私文大学生活を終えた所感

お久しぶりです。 おたなっとーです。 前回就活の記事を上げてから早10ヶ月弱、無事入社式を終え会社の寮にて新生活をスタートさせました。 本社での研修も終わろうかというところで、あっという間に過ぎ去った4年間の大学生活の振り返り及び卒業にあたって…