反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

文章の練習

お世話になっております。

社会人生活9ヶ月経過したおたなっとーです。

 

首題の件、文章の練習をすべく

ブログ執筆を再開することと致しました。

 

ご確認の程よろしくお願い致します。

 

2ヶ月経ったら記事を書くと言っておきながら、9ヶ月経ってしまいました。

 

毎日ミスを繰り返し辛い日々を送っています。

それ以上書くことがありません。

 

ところで先日、別の事業所に1人で出張研修をしてきました。その際に研修レポート作成を命じられたのですが、先輩に添削をお願いしたところ、原文が残らないくらい修正されてしまいました。

それにより、文章作成の練習の必要性を痛感した次第です。

 

今後は何か内容が思いついたら積極的にブログに残すようにしたいと思います。

 

ちなみに、「思いついたら」と「いずれ慣れるだろう」を待っているだけでは、いつまでも出来ないというのが、社会人になって学んだことの一つです。

 

以上