反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

社会人1ヶ月目

こんにちは

社会人一年目のおたなっとーです。

 

とりあえず1ヶ月過ごしてみた感想です。

 

学生気分なんて抜けるわけが無いじゃん

 

そもそも毎日座って話聞いてるのが大半だった4月に自覚なんて持てるわけもなく、ちょっと強めに言われて「社会人の自覚持つぞ」と思っても休みでリセット。

会社が切りかえの為に用意してくれた寮も結局学生の合宿のノリが消えない。

 

特に4月~GWは有難いことに学生時代の友達や先輩と頻繁に会っていたので尚更でした。

 

何となく、今の社会人生活は一時的なもので、終わったらまたあの仲間たちと学生生活が送れるんじゃないかっていう気分がしたまま1ヶ月が経ってしまいました。

そんな事あるわけないのに、ずっと消えません。

 

現場研修や仮配属で「仕事」らしい事をすると変わるのでしょうか。

 

では来月に意識が変わったかどうか書きますのでお楽しみに!

 

以上