反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

元浪人が私文大学生活を3年間送ってみた結果

こんにちは

おたなっとーです。

 

今回は3年間の大学生活を振り返って後悔などを適当に書いていきます。

 

学生生活全般

さすがに浪人や学歴を今更気にする事はない。友達も固定されてきて大学に馴染んだなという感じ。基本引きこもることしか出来なかったのでそれ以上言うことがない。

 

学業面

卒業に必要な単位は余裕で取れている。それ以上何も望んでいない。ただ3年生の1年間がオンライン授業だったため、楽に単位が取れてしまって本当にこれで卒業していいのかと困惑している部分はある。

強いて言うならもっと本を読んでおけば良かったなと思う。大学の図書館は本当に色々な本が揃っているのにあまり使わなかったのは勿体なかった。

 

部活

後悔というか完全に不完全燃焼。昨年1年間ろくに活動出来ていない。高校の部活で言えば高3の夏の大会が無かったような感じ。

ただその中で主将として部で出来ることを探して、もっとやれた事があるんじゃないかという自問は消えない。

 

バイト

いいバイト先でのびのび稼がせてもらっている。後悔も何も無い。これからバイトを選ぶ人は成長出来るバイト先を選ぶことをおすすめする。

 

以上

 

就活まとめ編をお楽しみに

今月中には上げられると思います。

それでは