反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

大学生活のこと

こんばんは。

今日、プリクラの機械の両サイドの入口から2人に見られる中一人でキメキメのプリクラを撮らされるという辱めを受けたおたなっとーです。

正直自分でもノリノリでした。

あの新宿エンカプリからもう1年か…

それはさておき、昨日もう自分語りはやめようなどとツイートしたのに、また自分語りをしようとしているナルシスト感あふれる自分に嫌気が差したが自分語りをする。

来月から僕は大学生である。一応大学の名前は伏せておくが、ウェイが多いことで有名な大学なので正直ビビり散らしている。

この前もツイートしたが、自分から話しかけて友達を作った経験がほぼないのでやばいのではないかと思う。積極的にTwitterの大学垢でリプを飛ばすなどして人と仲良くなろうと試みているがキャンパスが違うことが多く、リアルにまで反映されるとは思えない。入学式などでなんとかリアルで仲のよい知り合いを作りたい。明日は大学垢で知り合った人とご飯を食べに行くが、みんなウェイウェイだったら僕はどうすればいいのか。ウェーイって言っておけば何とかなるだろうか。

ところで大学という場所はもちろん学問をしに行く場所である。だからといって勉強だけしていれば良いのかと言うとそうでもないと思う。まあ僕が勉強だけするなんてことはあり得ないのでそんなことを考える必要は無いが。アルバイトでお金を稼ぐ、目配り気配りする力を鍛える。飲み会で高校までとは違う大人の遊び方、お酒との付き合い方を学ぶ。そして社会に出てからでは出来ないような長期の旅行や馬鹿みたいな遊びをする。そういうことも大学の間にしっかりやっておくべき事だと考えている。それがしっかりと達成出来るような大学生活にしたい。

でもお前陰キャだから無理じゃんと言われればそれまでの話なので長文で語っててキモいなと思ったら適当に流して欲しい。