反面教師の鑑の手帖

僕みたいになりたくない人に贈る駄文。

浪人界隈の皆様へ

こんばんは。

 

明日、多分新規バイト(つまり同期)の人と2人なので何話すか考えないとやばいなと思っているおたなっとーです。とにかく暇なので話すしかやることの無いバイトなのです。

 

ところで今日は3月31日、明日から新学期となります。昨年の今日、放尿六賢人による放尿キャスが僕達の浪人生活の始まりを告げました。そこから1年間様々なことがありました。僕にとって浪人界隈の人達と話したことは良くも悪くも大きな刺激となりました。オフパコの話や縮小や個人情報に関するゴタゴタなどは、高校のぬるま湯に浸かっていた僕にとって衝撃的でしたが、大学では普通に起こることなのだと知ることができました。

また服などの相談に乗ってもらったり、しんどい時に慰めてくれたり、エンカして話したり今まで行ったことのないような店に連れていったりして貰ったこと、本当に感謝しています。

第1志望に受かった人、落ちて不本意な大学に行くことになった人、第1志望は落ちたものの納得出来る大学に決まった人、仮面や編入を考えている人、もう一浪する人と様々だとは思いますが、今年度の浪人生活中のしんどさを糧にして未来へ羽ばたいてください。これからのご活躍を願っております。来年度もがんばろーにん!

 

途中から卒業式の校長先生の言葉を意識してました。臭い文ですがだいたい本心です。

 

僕のおたなっとーというアカウントは元々浪人用ではないので残しますし今まで通りツイートします。もし転生する人がいたらまたフォローしてもらえると嬉しいです。

 

1年間ありがとうございました。

 

それでは。